院長の独り言

2013.10.24更新

今までの入れ歯の主流であるレジン床義歯は、保険適用のため費用は安く済み、修理もしやすいというメリットがありますが、強度を高めるために、厚くなってしまうというデメリットもあります。
義歯の床が厚いと、違和感があったり、食事の温かさや冷たさが分かりにくくなってしまいます。

それらのデメリット面を払拭できるのが、金属床義歯です。
金属床義歯には、コバルトクロム義歯と、チタン義歯があります。
コバルトクロム義歯は、付けていることを忘れてしまうくらいの薄さと軽さ、そして強さを実現させています。
チタン義歯は、近年話題の最先端金属義歯で、薄さと軽さに加え、義歯であると気づかれないほどの審美性も誇っています。

当院は、患者さまの状態と、ご希望に添った治療を行いますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

投稿者: 大阪アンチエイジング入れ歯センター

2013.10.22更新

歯が抜け落ちてしまって、入れ歯にするしかなくなった場合、また、まだ抜け落ちてはいないけれど、入れ歯にした方がいいか考えている場合、まずはお気軽に当院にご相談ください。

入れ歯と一口に言っても、今は様々な種類があります。
特に当院は、アンチエイジング入れ歯を得意としていますので、機能性だけではなく見た目も重視している方には、ご好評いただいています。

また、認定歯科医院として認定された、高い技術を持っていますので、安心して治療を受けていただくことができます。
入れ歯の種類について、治療内容について、また費用についても、ご心配なことはどんなことでもご相談ください。

投稿者: 大阪アンチエイジング入れ歯センター

2013.10.17更新

こんにちは。
当院は、大阪市で入れ歯治療に力を入れているデンタルクリニックです。
入れ歯が必要になる理由には、いろいろあると思います。
年齢を重ねて、自分の歯が抜け落ちてしまった場合をはじめ、歯周病の進行により歯を失ってしまったり、時にはケガで歯を失うこともあるでしょう。
どのような方にとっても、自分の歯が無くなるということは不便なことで、また悲しいことでもあると思います。

当院は、食べるために快適な噛み合わせや、痛くないつけ心地を目指すことで、不便さを改善すると同時に、悲しみもクリアできるように、見た目が美しく、会話を楽しめて笑顔にも自信が持てる入れ歯治療をしています。
例え自分の歯を失ってしまったとしても、いつまでも若々しくいられるためのアンチエイジング入れ歯は、当院へご相談ください。

投稿者: 大阪アンチエイジング入れ歯センター

2013.10.15更新

大阪市にある当院は、オーダーメイドの入れ歯をご提供しています。
そもそも入れ歯とは、歯がないところを補う取り外しがきる義歯のことをいい、噛み合わせや見た目の美しさを改善するためのものです。

患者様のお口の状態に合った入れ歯を作っていきます。
初めは十分に時間をかけて検査や診療をいたします。
また、正しく噛み合わせができるようにすることが非常に重要ですので、当院では、ミクロ単位で慎重に何度も何度も噛みあわせの調整をしてきます。
こうしてオーダーメイドの入れ歯ができあがるのです。

入れ歯でお悩みの皆さま、まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談も無料で行っています。
電話またはEメールでどうぞ。
入れ歯のスペシャリストがお答えします。

投稿者: 大阪アンチエイジング入れ歯センター

2013.10.09更新

当院は、目立たないバネなし入れ歯を得意としております。
ノンクラスプデンチャーと呼ばれるもので、金属のバネがないので、入れ歯と気づかれにくいのが特徴です。

また、従来の入れ歯よりも薄くて軽いので、つけ心地が良く、違和感が少ないのが特徴です。
さらに、金属のバネを遣わないので、残っている歯に負担をかけることなく、しっかりと噛むことができます。

ノンクラスプデンチャーに興味を持たれた方、まずは、お気軽にご相談ください。
ご相談はお電話やEメールで受け付けています。
相談料は、無料です。
その他、入れ歯に関するお悩みや分からないことについてもお気軽にお問い合わせください。
入れ歯のスペシャリストがお答えいたします。

投稿者: 大阪アンチエイジング入れ歯センター

ご予約・ご相談はお気軽に

入れ歯のことでお悩みでしたら、大阪市中央区にある大阪アンチエイジング入れ歯センターまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_06-6121-7896.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog